読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

39歳の妊活 なりふりかまわず日記

【高齢出産】食事と睡眠と運動と。

「睡眠」について考える。

f:id:yoko1588:20161003100956j:plain

 

2017年、あけましておめでとうございます。

始まりの予感がする、清々しい1年の幕開け。

 

まだ、お正月気分。

 

【ここ数日の体調メモ】

 

12/31or1/1 排卵日だったと思う。(12/30朝、排卵検査薬MAX)

 

1/3 右足、急につる。(靴ひもを縛ろうとしたら、土踏まずこむらがえり)

 

1/5 ものすごい寒気を感じる。風邪をひいて熱が高い時のように、節々痛い。

   皮膚に触れると痛い。それ以外の症状はなし。体温37.78まで上昇。

   ただの風邪の初期症状?

 

1/9 茶おり出始める。体温は高温期のまま。いまここ。

生理予定日まで、あと、5日間・・・。

 

いつも高温期は37度超えなんですが、ここ数日は36.91とか、超えない。

真冬で寒いからでしょうね・・・。

 

年末年始休暇中、1/5のすごい寒気に襲われるまでは、体調良かったです。

寒い中の初詣も富士山見に行っても全然元気。

 

結局、仕事してると体調悪い。ってこと。

 

なんででしょうか。ストレス?でもそこまでストレス感じてもいないような。

 

休暇中との大きな違いはやはり、睡眠時間です。

 

1日10時間くらいぐっすり寝てました。調子いいはずです。

 

睡眠こそが、健康で元気な体をつくり、心も強くする。

そういうからだに、神様は授けてくれるかもしれません。

 

夜はできることなら、10時台に寝たい。

帰宅は7時なので、寝るまでに3時間。

 

どうやって過ごすかは、これから考えていきます!