39歳の妊活 なりふりかまわず日記

【高齢出産】食事と睡眠と運動と。

ベストバランスを保つ。

f:id:yoko1588:20161029115703j:plain

 

 

2016年、あまりにも他人と自分を比べすぎてて、

自分で勝手に自分に疲れてる、みたいなことが多かった。

 

「人と比べない」

 

よく、本当によく聞く。それ。

 

でもどうすればいいの?

「比べない、比較しない、自分は自分。」って心で唱えるだけで、

本当にそうできる?

 

自分の意志だけで強く生きていけたら、それはそれでいいけど、

実際、頭ではわかっていても、心をコントロールできない人が

多いのではないでしょうか。私もその一人。

 

人と比べないでいられたら、どれほど気楽になれるでしょう。

 

一方で、見栄やプライドがあるから、仕事も勉強もがんばれる、

そんな気もする。

 

結局、心も、体に与える栄養も、バランスが大切なことに気づく。

 

偏っていては、ダメなんです。

 

ベストバランスを保つこと。

 

私の2017年は、ベストバランスを保つことをテーマに、

活動していきたいと思います。