39歳の妊活 なりふりかまわず日記

【高齢出産】食事と睡眠と運動と。

後悔しない妊活ライフを。

f:id:yoko1588:20160919161104j:plain

 

 

 

2014年 10月 結婚  ・・・36歳

2015年  8月 結婚式 ・・・37歳

2016年  8月 子宮筋腫と内膜ポリープ切除術

       9月 第1回目の人工授精予定 ・・38歳 いまここ。

 

36歳での結婚なので、最初から高齢出産決定。

しかも結婚式まで妊活してなかったから、妊活歴は実質1年。

 

最初適当に家から近いクリニックに通ってたけど、

なんだか適当にタイミング法をすすめられ、卵子の老化がどうのこうのって

言うだけで、特に治療もアドバイスもなく、進展もないため転院。

 

今は世田谷にある「杉山産婦人科」へ通ってます。

行き始めてすぐ、ポリープ疑惑→子宮鏡検査→手術(丸の内で)

 

かなり大きめなポリープと筋腫も発見されたのが、7月。

手術して本当に良かったと思います。

今後に期待。

 

不妊治療って、お金もかかるし、時間もかかるのに、

けっこう病院次第。病院まかせ。

 

体のことはお医者さんの言うことを聞くしかないけど。

 

でもできるかぎり、自分で選択していきたい!

 

素人なりに一生懸命調べて、

自分に何が合っているか、自分自身とよく向き合って、

後悔なく、日々を大切に過ごしたい。