39歳の妊活 なりふりかまわず日記

【高齢出産】食事と睡眠と運動と。

◇妊活◇基本中の基本アイテム

妊活アイテム

 

①ルイボスティ

 

 

コストコで購入しています。

毎日たっぷり1リットルくらい作っておき、

あたためたり、真夏は氷を入れたり。

常温でもおいしいし、食事にも合う。

旦那さんも大好き。

 

 

葉酸サプリ

 

【2個セット】ベルタ葉酸サプリ 120錠入り

【2個セット】ベルタ葉酸サプリ 120錠入り

 

 

年齢が38歳。高齢出産だと心配事がつきません。

ぜったいに葉酸は飲みましょう。

 

葉酸サプリは本当にたくさんあるし、たくさん試したので、

そのうちまとめたいところ。

 

③ヨガ本

 

DVDつき 妊娠力を上げる! ウミヨガ

DVDつき 妊娠力を上げる! ウミヨガ

 

 

とにかく高齢出産に向けて、体力作り。

ヨガ教室に通いたいところだけど、なかなか難しい。

ホットヨガに通ってた時期あったけど、1クラス3000円とかするし、

時間合わせるのもなんだかめんどくさい。

自己流で、無理のないポーズを好きな時間に、恰好も気にせずに。

 

 

④全身浴

 

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

 

 お風呂に入って寝ないともう熟睡できない。

邪気を払うという意味を込めて、ソルトが好きです。

 

 

⑤ノンカフェインコーヒー、紅茶

 

 とにかく私はお茶が好き。飲み物が好き。

1時間1杯くらい用意して飲むので、ルイボスティだけじゃ飽きちゃう。

 

高温期は特にノンカフェインで。

コーヒーもノンカフェインのものを旦那さんが豆から挽いて入れてくれます。

(旦那さんはそもそもカフェイン苦手な体質)

 

基本中の基本といえば、食事。

食事はまた別の記事にまとめます。